ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ディサービスで

今月から利用を始めた男性の事

月曜日の利用者は皆さん穏やかなので、心地よい時間を過ごす事が出来ていた

過去形?(笑)

現役時代管理職か何かで部下を顎で使っていたのかな

という連想をしたくなる方だ

強烈という程でもないが

えらそう

 

このディサービス、男性の比率が高い(4割位)が、今まで偉ぶる感じの方はいなかった

皆さん穏やかで、ことさら自己主張をすることもない

この方を見て、高齢の男性はこういう人が多いよな

と納得

木曜日の女性の利用者の傍若無人さを思い出してしまった

彼女に比べれば、何てことない程度だが、ちょっと気になる

老害のレベルに発展しない事を切に願う

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ