ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

久しぶりに普通の外出をした

ちょっとした用事があり、街中に出かけた

駐車場がないので、近くの有料駐車場を探すか、タクシーで行くか、公共交通機関で行くかしばらく前から悩んでいた

 

週末の街中の有料駐車場の空きが心配

駐車場から歩く距離が心配

という事で、車は却下

 

タクシーは行きは前もって予約すればよいが、帰りが呼べない可能性がある

今まで出先で2回断られた

 

公共交通機関は、もよりバス停からの距離が結構(と言ってもせいぜい400m位(笑))あるし、ちょうどよい時間のバスがない

 

結果

行きはタクシー、帰りは頑張って公共交通機関利用をする事にした

 

無事帰宅した

行くまでは、あれこれ悩んだけれど、出かけてみれば、3ブロックの歩きもこなせた

もしかすると、もっと外出できるのかもしれないが、ある程度歩かなければならない時はコルセットを装着するので、ひと仕事なのがちょっとね

 

帰りのバスで、私の前に乗ろうとした女性、バスのステップが登れなくて大変そうだった

思わずお尻を押してあげようと思ったが、手を出す前になんとか登れた

ワンステップバスノンステップバスだと楽なのだが、普通のステップのバスだったから

 

今日の外出の歩数は

1819歩

これでも私にとっては多いほう

自宅内の歩数をとっていないが、何歩位なのか

今度自宅内の歩数を調べてみようか・・

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ