ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

数年前から行方不明だった物発見!

数年前旅行で留守をする前に、パソコン傍に置いてあった、各種IDとパスワードのメモを某所に隠した

その某所を忘れた!

旅行から帰って、探したが出て来ない

なにせ、隠した場所を忘れたのだからどうしようもない

心当たりを探しても出て来ないまま今に至る

結構頭に入っていたので、あまり困らなかったし、覚えていないのは再登録したり再発行して貰った

年金ネットのIDも郵送で再発行してもらった

ただ、見つからないという事が気持ちが悪かった

魚の小骨が喉に引っ掛かって取れない感じ?

なんと!昨日発見した

その場所は探さなかったなぁ

何でそこに隠そうと思ったのか気が知れない

きっかけは

買って一回着ただけの夏物上衣をメルカリに出そう!と思い付いた

日付や価格をメモしたタグを保管しているはずと、保管箱の中を探した

間からメモ発見!

な~んだ

ここに入れていたんだ

今までもその箱の中を整理した事があるのに、その時は気が付かなかったようだ

不思議

ともあれ 気分的にスッキリした

メモの内容は・・・

既に用無しだった(笑)

 

被服記録

タグや付属のボタンなどをメモと共に保管して管理する

タグやメモに加え画像かイラストも

衣服を廃棄したらこれも廃棄する

今はいいかげんになったが、この服何年も着ているとかすぐダメになったとかが分かる

いつどこでいくらで買ったとかがすぐ分かる

これはたぶん

高校の”家庭一般”で習ったのが最初だったかな?

いつだったか婦人之友社発行の被服ノートを買った

今はノートは使わず、自己流である

母が”婦人之友”を愛読していたので、その影響

母も私も影響は受けたが、現実は程遠かった(笑)

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ