ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

色々片付けていたら面白い物を発見しました

確定申告を終えて、片付けモードに入っています。

書類関係を入れている引き出しを整理しています。

 

廃棄する物がたくさんあって、ずいぶんとすっきりしました。

 

引き出しの底の方から、昔の紙幣を発見しました。

f:id:quetzal2013:20220128160233j:plain

懐かしいですね。母が保管していたのを貰った覚えがあります。

1000円札×2

500円札×1

100円札×3(1枚は使用したもの)

せっかくなので、売りに出したりしないで、改めて大切に保管して、時々思い出してあげる事にします。

100円札、500円札を知っている年代って何歳以上位なのでしょうね。

 

今日、母を預けている施設のスタッフが、書類に署名捺印が必要との事で来訪しました。

母は元気に過ごしているそうです。

良かった。

 

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ