ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

メルカリ報告

語学のテキストとCD

あっという間に売れてビックリした

ただ、購入時のメッセージも発送後のメッセージもない

配達時は不在で持ち帰り

次に見たら宅配ボックスに配達済みとなっていた

その日に動きがなく、次の日ようやく受け取りメッセージが来た

単に不在だったようだ

YouTubeで勉強した丁寧な梱包で送ったので、褒められた(^^♪

少なくとも購入時のメッセージは欲しかったな・・

取引完了まで気が気ではなかった

 

母の遺品

飛び飛びに、同じ物を3セット出品していた

今まで色々嫌な思いをしているので、プロフィールに

”個別の値下げ交渉お断り”

と載せている

今は 

”◯◯◯円なら買いたい”

という値下げ交渉がシステム上できるようになっている

最後のひとつを出品して間もなく、

1割引の価格を示された

値下げしたら、前に買った人に申し訳ないので、無視した

別の出品者がいくらで出そうがかまわないが、私の中で一貫性がないのは嫌

その事を追加で載せるのも偉そうな感じで、そういう事もしなかった

放置して2日?

今朝売れた

値下げ交渉した人なのか、動きが無いのを見た別の人なのかは知らない

私はおこがましくて、値下げ交渉をした事がない

納得いく価格を探すだけ

人それぞれという事で・・

 

母の遺品の処分で最終的にいくら手元に残るのかな?

家具調度、備品の処分代の足しにはなるだろう

集計してみたい

こういう分析が大好きな私(笑)

 

何故かクンシランの花が咲きそう

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ