ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

メルカリの現在

3週間余り前、再開に当り8品(セット)出品しました。

ブランド食器4セット

母の介護関連の見守りカメラや、呼び出しボタン、人感センサーで2セット

登山用品

バッグ

 

母の介護関連の品物がすぐ売れ、その後食器1種、1週間後に登山用品、バッグが売れました。

 

現在食器3セットが売れ残っています。

”いいね!”

ってどういう意味があるのかな?

値下げを待っているという事?

 

『一括購入をお願いします』

と念押ししていても、ばら売り希望のコメントが入ったり。

 

1週間後に、メルカリから値下げのお勧め

『◇◇◇円値下げすると売れやすくなりますよ』

のメッセージが入りました。

一括値下げのチェック入りの画面まで出ました。

前にはなかったから、新しいシステムですね。

 

言いなりになるのも嫌だけど、売れ残ったままなのもね。

昨日お勧め通りの値下げをしましたが、まだ売れません。

 

今回売れた5品(セット)の純益は約7000円でした。

メルカリへの手数料は 1140円(出品総額が11400円だったという事ですね)

送料は        3290円

こうして見ると、送料がかなりの割合を占めています。

郵便局やクロネコさんをやたら忙しくさせているのか、儲けさせていてよいのか、どちらなのでしょう。

専用パッケージやシステムまであるのですから、利用人口は凄いのでしょうね。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ