ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

断捨離・終活再起動 ⇒単に片付けですけどね

メルカリに出そうかと、何年か前に衝動買いしたショルダーバッグを出品の下書きまでしました。

何とか言うブランドですが、メルカリのブランド一覧にはありませんでした。

21000円+消費税でした。

お洒落な格好で外出など殆どしない我が身を忘れ、うっかり買ってしまったので、使ったのは2~3回でした。

これからも使う予定はなさそうなので、メルカリに出品しよう!

コンビニにも出しに行けそうですしね。

でも

でも

出品に至りません。

購入者とのやりとりが億劫。

微々たる額の値下げ要求に対応するエネルギーがあるかなぁ

値下げ交渉お断り

にしたら尊大だよなぁ

とかうじうじ考え足踏み状態です。

 

そして

昔買った、デミタスカップのいくつか

ウェッジウッドのドルフィン 2個セット 

いくらで買ったっけか??

一度も使わず眺めて楽しんでいただけ。

眺めるだけの食器って食器に失礼ですよね。

他いくつか

そう言えば、リタイヤした年に友人とイギリスの湖水地方に行って、ビアトリクス・ポターの家?記念館?の売店で買ったカップ&ソーサ―は、衣類などで保護してスーツケースに入れたのに帰宅して見たら壊れていてがっかりした事を思い出します。

なので壊れ物の出品はさらにビビります。

ということでこれも画像の準備まででストップしています。

 

内容のない記事でスミマセン。

 

 

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ