ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

久しぶりのディサービス

新しい健康器具が入っていた

普通の椅子に腰掛けて自転車漕ぎをする感じ

他動的に回転するか、自分で漕ぐか選択でき、負荷をかける事も出来る

私はちょっぴり負荷をかけ15分漕いだら、汗をかいた

明日は筋肉痛かも

 

自転車の形の器具もあるが、片隅に置かれていて、使う時は移動しなければならないので、私は1回しか使った事がない

 

経営者(管理者)は次から次へ色々な健康器具を買い入れる

好評だと買増して同時進行で使えるようにする

面白い

 

今日はお試しの人がいて、ケアマネージャーも見学していた

他にはないタイプのディサービスらしい

 

フィットネスクラブにあるようなマシンもあり私の定番プログラム

比較的元気な人に人気があり、ぐずぐずしていると出来なかったりするので、自分から言うようにしている

今日は一番にできた(笑)

 

久々のウォーターベッドも気持ちが良かった

自宅ではマッサージシートで

我慢する

(GW前に買ったマッサージシートは活躍中である 姉にも好評だった)

柔道整復師の先生のマッサージは・・

今は少々物足りない

症状に合ったしっかりとした施術をしてもらいたいが、雑談が楽しくて、どうしても流れてしまう

私の責任でもあるので、何とも言えない

 

今日は150前後と最初も最後も血圧が高めだった

最近はずっと低めなのに何でかな?

 

おまけ

Googleレンズで名前が分かった

フランネルフラワー(頂き物)

コメツブツメクサ(昨日草取り中発見)

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ