ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

デザートに缶詰のマンゴー

入院前の血液検査で血中カリウム値が高いので、生の野菜と果物を避けてと言われてから、自分からは食べないようにしていました。

前回の内科受診の血液検査をする時、血中カリウム値の事を話したので、次の受診で制限を続けるかどうか決めます。

サラダや漬物がないのは、それでなくても単調な食生活が、更に貧しくなります。

生の果物を食べないのもつまりません。

それで、果物を食べたい時は、缶詰や果物入りのゼリーを食べていました。

いつもはフルーツポンチ的な内容の小さな缶詰なのですが、なかったので、今日はマンゴーの缶詰にしました。

お菓子を食べない友人が来た時の為に買っていたものでしたが、食べちゃった。

美味しかった~

いつだったかの”ざわつく金曜日”で、超高級な果物を扱った時に観て、庶民が手が届くランクのマンゴーを食べたくなったのを思い出しました。

美味しい果物が食べたいな~。

これからなら

桃?

メロン?

イカ

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ