ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

夜食に冬至カボチャ

昨日は配食サービスの日でした。

冬至である事をうっかり忘れていました。

夕食後、思い出し、どうしようかとちょっと考えましたが、やはり作る事にして、古小豆を取り出し、圧力鍋で30分、やわやわに煮えました。

普通に煮たら当日中に食べる事ができなかったでしょうね。

圧力鍋を使ったのは忘れる位何年も前なので、蒸気を逃がす所がシュンシュン動き出すまで付きっ切りで見守りました(笑)

冷凍してあったカボチャと合わせ、夜食として食べました。

味は・・・

古小豆だったせいか、カボチャが冷凍だったせいか、

イマイチでした。

ともかく

風邪に負けずに過ごせますように。

 

ただいま 年賀状作成中です。

25日に投函予定(笑)

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ