ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

クリスマスおめでとうございます

3年続けてクリスマス聖日礼拝、イブ礼拝に出席できませんでした。

今年は感染リスク回避の為です。

相変わらず感染者が多いですね。

収まらないのかな。

いつまで我慢すればよいのでしょうね。

 

体調不良の高齢のひとり者ではクリスマスのご馳走を作るエネルギーがありませんので、昨日は、冬至カボチャの残りと、豚汁でした。

仏壇に供えるお膳用に、里芋、牛蒡等があったので、思い付いて作りました。

食材ひとつひとつは少量でも、やはり鍋一杯になってしまいました。

今日の夕飯も豚汁です。明日も(笑)

 

礼拝音声のネット配信を聴きながらひとりでクリスマスをお祝いします。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ