ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

office2021をインストールしました

我が家のパソコンはoffice2013を使っていました。

4月11日で延長サポートが終了するそうで、どうしようかなと迷った末、office2021を買いました。

Microsoft365の年払いも考えましたが、今使うのはWordとExcelOutlookだけですし、今後どれだけパソコンを使った生活を送れるのかわかりませんので、office2021の永続版でよいかと。

色々検索したら、安く購入できるお店がありました。どういう仕組みなのでしょう。

でもトラブった時の対処に自信がなく、安物買いの銭失いになりかねないので、Amazonで正規品を購入。マイクロソフトのお店よりは安かったです。

29502円でした。

インストールに時間がかかるのかと思いましたがそうでもなく、すんなり終了。

いくつかの手順もたぶん(笑)こなせたようです。

 

弟が、私の支援で来ている時に、Windows11にアップグレードできる状態にパソコンの中身を交換してくれました。何をしたか教えてくれましたがよく分かりません。我家のパソコンは弟の自作。

Windows10にする時は自分でしましたが、今度はどうしましょう。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ