ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

昨夜の睡眠時間は10時間!! 教会の話も

昨日は午前中掃除。

しんどいなぁ

しんどいなぁ

どこかに頼もうか

ここのところずっと考えています。

 

午後はたまたまケーブルTVで見つけたTBSドラマ

”わたし、定時で帰ります。”

を、最初から最後まで観てしまいました。

職場あるあるのエピソードで面白かったけど

恋模様の最後は、いただけませんでした。

壊すなら壊してい良いけれど、元のさやはないだろうヽ(`Д´)ノプンプン

 

夕食は思い付いて親子丼、ミツバがなくて残念。

味は今ひとつでした。

最近、自分で作る食事で美味しく出来たと思えるものが殆どありません。

食事作りが億劫になるのは、老化現象として危険信号だそうですね。

困ったものです。

 

前の晩は何故か寝付けなくて、3~4時間うつらうつらしただけ。

そのせいでしょうか、夕食後しばらくしたら、身体を起こしている事が辛くなってきて、ちょっとのつもりで9時ごろベッドに横になりました。

足裏が火照るなぁ

左膝・左股関節が痛いなぁ

と思いながら、身体の位置を換えているうちに寝入ったようです。

目が覚めたら5時台

もうひと寝入りしたら7時すぎでした。

 

礼拝のお話はいつもの牧師先生。

わかりやすいお話でした。

お話とは別にふと頭に浮かんだ聖句がありました。

 

テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

:16)いつも喜んでいなさい。
:17)絶えず祈りなさい。
:18)すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・エスにあって、神があなたがたに求めておられることである。

 

自分の心の内を考えるひと時でした。

教会で、お互いの身体の状態を気遣いあう友人(最近入院していた)と久しぶりに会い、少しお喋り。励まし合いました。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ