先日来のトラブル、結局事務局による強制終了になった
トラブル最終日、事務局とやりとりしている最中に別の出品物が次々売れたりして、精神的ダメージを慰めて貰っているような気分になった
事の顛末を詳しく報告するつもりだったのだが、少々複雑なので、学んだ事、感想程度で ゴメンナサイ
今回感心した事
相手も事務局も 木で鼻をくくる 的な対応で、言質を与えない 事しか書かない!
お見事!
事務局 慇懃無礼で、文面では
「不快な思いをおさせして申し訳ありません」
な~んて書いているけれど、書いている本人は思っているはずもなく、単にマニュアル通りなだけ
そう言えば、現役の頃
クレーマー(今ならカスハラ?)に対して、上司から指導を受けたのは、
クレームの中身がこちらに非が無いのなら、中身について謝罪しない事、不快な思いをさせた事について謝罪する事
だった
正に事務局の対応がこれだ!と思った(笑)
事務局は24時間対応で膨大なトラブルに対応しているから慣れたものなのだろう
まあ事務局に非があるわけではないが、こちらの潔白を証明する手立てがない事がなんとも悔しく、最後までじたばたしたというわけ
相手とは途中からやり取りするのはやめた
それまで、こちらの考えを正直に書いたメッセージを送っていたのだが、相手は必要最小限の事だけで考えが分からず、途中で怖くなったから
なんとも後味の悪い取引だった
損害約1000円
母の遺品だったので、母に申し訳ない
でもまあ、決着ついたので、割り切って先に進もう
そんな中でも
やれビットコインがなんたら
やれカードを作ったらなんたら
と、うるさいことうるさいこと
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