ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

あんたの為に長生きしないとね・・今朝仏壇の前で私へのひと言

母がいる時は、朝仏壇の父にふたりで挨拶をします。

(いない時は・・省略🙇)

私は、父に、母の無事な一日をお願いします。

母は毎回

「お父さん、なんで早く死んじゃったんだろうね」

とつぶやきます。

父は81歳で亡くなったので、早世という訳ではありませんが、もう17年経ちますので、若くして亡くなった感があるのですよね。

今日は、何故かもう一言

「あんたの為に長生きしないとね」

その心は?

私がひとりになったら可哀そうだからだそうです。

親心なんですね。

 

私としては、有難いような、そうでないような・・複雑

 

ふたり分の年金で暮らすのは、裕福とまでは行きませんが、生活に困る事はありません。このコロナ禍なので、更に出費が少ないし。

その点では長生きしてくれる事に感謝!

問題は、私の身体が持つかどうかですね。

そうそう医療費だけが増大中でした。

 

なんたって今月末には

70歳!

さそり座の女(お婆さん)(笑)

 

関東で強い地震があったようですね。

姉、弟共に被害はなかったそうです。

最近地震が多いような・・

 

シュウメイギク

f:id:quetzal2013:20211007231422j:plain

よろしければクリック応援をお願いします