ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

便利グッズが届きました

f:id:quetzal2013:20210106204719j:plain

長さが70cmのロングタイプを購入しました。

とても具合が良いです。

床の物を拾うのに、かがめないので、動きがギクシャク、拾った後周囲に掴まりやっと立ち上がる状態だったのです。

挟む部分に滑り止めのゴムがついているので、紙一枚もしっかり掴んでくれます。

 

もうひとつの便利グッズは、

姉がいる間に買ってもらった、浴室の椅子です。

父の介護の為に以前買ったシャワーチェアは、重くて、今の私には運べない事に気付き、背の高い浴室用の椅子を買いました。

温泉にあるような高さまではないけれど、そこそこの高さがあって、周りに掴まっての立ち上がりも楽です。

自分で安全を確保できるというのが前提ですけどね。

 

介護保険適用のシャワーチェアは重いですね。

安全面では良いでしょうが、今の私には扱えません・・

 

よろしければクリック応援をお願いします