ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

介護度を予想してみました 

認定調査の一次判定ができるサイトがあります。

それで判定してみました。

要介護3でした。

あくまでも一次判定ですし、私がチェックしているのですから、何とも言えませんけどね。

訪問調査も病院にお任せして、確認の電話に1~2お答えしただけなので、調査時、本人がどうだったかわかりません。

実際の判定がどうなるのか、通知を待ちましょう。

介護度が2つ以上重くなると、改めて住宅改修ができる、というのは、今も生きているのかしら?

病院の理学療法士から、家の図面と寸法、各所の写真が欲しいと言われ、提出しました。

可能なら、実際に家に来て確認するそうです。

撮影していて、我家は中途半端なバリアフリーであることがわかりました。

20年前の自宅の建て替え時、私の知識が不十分で、両親もまだ介護状態ではなかったからですね。

今になっていろいろ勉強しています。

 

去年買ったミニカトレアが、母入院後蕾がみるみる膨らみ咲きました

f:id:quetzal2013:20200613101859j:plain
f:id:quetzal2013:20200613101822j:plain
f:id:quetzal2013:20200613101751j:plain

母に見せる為段階的に撮影しました。

 

よろしければクリック応援をお願いします