ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

いよいよガラホとスマホをひとつにします

 povoの詳細が発表されましたが、

なんだかなぁ

という感じです。

 

色々考えた結果、

simフリースマホを買って、UQモバイルのsim契約をする事にして、動き出しました。

新しいスマホの条件のひとつは

おサイフケータイである事。

それと

日本のメーカーである事。

それで、楽天市場

シャープのAQUOS4を買いました。

貯まったポイントやキャンペーンのポイントback等があるので、出費は3万円位でしょう。

台湾のメーカーの傘下なので厳密には違うけど許容範囲です。

今の格安スマホASUS(台湾)です。

約3年前に買ったASUSスマホは、バッテリーの持ちが悪くなってきた感はありますが、たまにフリーズするくらいで、それほど不都合はありませんでした。

おサイフケータイの機種を買っておけばもっと使い続けたでしょうから、それがちょっと残念です。

 

auガラホからの移行にあたって何をするのか、UQモバイルのsimを入れてスタートする前に何をするのかおさらいしませんと。

機種とセットのでちょうどよいのがなかったのが恨めしい・・

 

 

今日は銀行往復1kmを杖無しでスタスタ歩けました。

もっともっと筋力をつけよう!

 

 

よろしければクリック応援をお願いします