ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

お見舞いをいただきましたが、負担です・・

母の友人、関係グループからお見舞いをいただきました。

「病院での面会はできない」

と伝えたら、

現金書留で送ってきました。

今の母の状態で、直筆のお礼状など書けるわけもなく、私の悪筆で母に代わって書かなければなりません。

一般的に、女性は字が綺麗ですよね。

私は

下手!

リタイア後のカルチャー計画のひとつに、

習字

があったのですが、実現せず。(優先順位が低かった(笑))

友人知人は私の悪筆を知っているので気が楽ですが、赤の他人に私の悪筆でお礼状を書くという苦痛!

退院したらしたで、快気祝いを送らなければなりません。

 

私のように遠方の身内を頼る事もできず、ひとりで、自分の通院その他の諸々をこなしつつ、毎日母の面会に行き、

「待ってた~ 今日退院?」

という母をなだめ

退院後の事について、関係者と相談し、

という家族の事には思い至らないのですね。

 

だまって見守っていて下さるのが一番ありがたいのですが。

 

ナデシコ 雨の重みで傾いてしまいました

f:id:quetzal2013:20200704084745j:plain

よろしければクリック応援をお願いします