ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

また面会禁止になりました

首都圏を中心に感染者が増えている中、我が自治体でも感染者が増えていて、母の入院先の病院は再び面会禁止になりました。

最初は入院と同時に会えなくなったので、お互いに不安で、落ち着かない日々でしたが、今回は、退院が近い事もあり、正直「ちょっと休めるな」

という気分です。

”10分位”

という面会時間ですが、時間で追い出されるわけでもなく、リハビリとかち合わなければ、20分位はお喋りしていました。

毎日

「待ってた~」

と言われるので、必ず行かなければなりません。

毎日外出用に身支度を整えるのは、年金暮らしで、タガが外れた生活を送っていた身には、億劫だったわけで・・

なんというだらしなさ(笑) お恥ずかしい

これからしばしの期間、予定のない日はぐうたらさせてもらいます。

退院してきたら、しばらくは24時間介護になりそうなので、その前の休息ということで、庭仕事、家の中の断捨離、やりかけの手仕事等好きなように過ごしたいと思います。

先日ケアマネージャー、住宅改修の業者、福祉用具の業者といろいろ打ち合わせをして、ケアプランを作っていただいているところです。

2回会っただけですが、良さそうなケアマネージャーさんです。

 

庭の花 地下茎で増えるキク科の花 名前を知りません

f:id:quetzal2013:20200712190454j:plain

よろしければクリック応援をお願いします