ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

眼科定期通院でビックリ

3ヵ月毎の定期通院だった

ドライアイの点眼薬を処方して頂くのだが、いつもは視力検査の時に何本必要か聞かれるのに、何故か聞かれず、

忘れた?

と思いながら診察に臨んだら、医師から

今点眼薬が足りないので、充分な本数を処方できません

と、いつもの半分の量を処方された

ビックリ!

どなたか複数のブログで、処方薬の入荷がないので、必要量を手に入れる事ができない

という記事を読んだ記憶があるのだが、点眼薬でもそういう事があるんだ

1日6回の点眼を減らして、大切に使おう

今まで6回を守っている事は少なくて、3~4回だったような気がするので、次回までなんとか間に合うのではないかと思う

眼底検査があったので、バスで行った

帰りは、日が陰り、暑くもなかったので、杖歩行で頑張った

約2600歩、約1㎞

大丈夫だった

かな?

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ