ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

眼鏡が壊れた! / メルカリのトラブル

2日前の夜、眼鏡に違和感が・・

鼻にあたる部分の片方が固いというか痛いというか。

見たら、鼻当ての樹脂の本体が無くなっていた。

金属に付いている小さな樹脂部分は残っていたので、すぐには気付かなかったようだ。

というか、私が鈍感なだけ?(笑)

いつ無くなったかなんて分かるはずもない。(今朝奇跡的に発見!和室を歩いていて足に触った物を拾ってみたらそれだった。組み立て部分が裂けているので修復不可)

古い眼鏡の鼻当てと交換すれば大丈夫と思っていたが、昨日、壊れた眼鏡をよく見たら、ネジで交換できるタイプではなかった。

昨日は一日家でグダグダする日なので、外出したくない。

それで、さっき、購入した地元の眼鏡屋に行った。

ガ~ン

定休日だった。

前もって調べなかった私のミス。

バカだねぇ

帰りに生協で卵(木曜日は卵の日(^^♪)その他2000円余りの買い物をして帰宅した。

1月までは木曜日の午前中はディサービスだったので、変な感じ。

外出機会、人と話す機会、リハビリをする機会が減ったのだから、自分で穴埋めをしなければと思う。

卵の日に合わせ、必ず買い物に出かけ、カートに掴まり店内を歩き回るのが良いかもしれない。

 

メルカリの話

日曜日に売れた物があって、午後発送した。

月曜日には配達中になり、

保管中(ご指定店)

となった。

火曜日も変わらない。

『変なの』と思いながら、メッセージのやりとりの隠れていた下の方を見たら、月曜日のメッセージに

「受け取りました。(以下品物についての感想と挨拶)」

とある。

私も、

「受け取られたとの事。取引画面では、”保管中”のままなので確認お願いします」

とメッセージを送った。

その後進展なし。

その方、メルカリ初心者で私の出した品物が2点目の購入である。

取引終了の手順が分からないのか、システムのトラブルなのか分からないけれど、中途半端な気分でもやもや。

強制終了を待つ事になるのかな。

経験がないので、保管中(ご指定店)の意味も分からない

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ