ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

世の中は大寒波で大変そう。私は病室でぬくぬくしていてゴメンナサイ

窓から雪景色を眺めています。

自宅は雪掻きをしていないから留守だとバレますね。

お向かいの会社の解体工事中のはずですが、雪でお休みかな?

路地の雪掻きをしないとスリップして大変だと思いますが、どうしたかな?

別の話

今回は姉や弟の協力があるので、友人達の助けなしに乗り切ろうと思っています。

ただ動けない期間の読みがやはり狂ってしまったので、どうしても職員にお願いする事が出来ました。

自販機の水を買うとか、テレビカードを買うとか、あとまだ頼んでいませんが、洗濯とか。

そういう時お願いするのが看護助手さんなのですね。

以前の入院では個人的にお願いする事がなかったので知らなかったのです。

食事の配下膳や歯磨きセットの準備と後始末、顔ふき紙タオル配り、検査室の送迎等ではお世話になっていました。

洗濯室で会う事があったので

頼む人がいるんだ

とは思っていました。

個人的にお願いするのは心苦しいけれど仕方がありません。

姉や弟が来ている時なら頼めたのですがタイミングが悪かった。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ