ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

朝起きたら雪、午前中降っていました。 テレビを観ての感想も少し

東京の積雪はないそうで、よかったですね。

ここ北国は雪です。

朝から何度か雪かきをしました。

郵便受けまでと、来訪者の為の道位はしておきませんとね。

”雪かき”というより”雪押し”かな?

サラサラしているうちに、あまり積もらないうちにしておかないと、後が大変だろうと。

雪かきの道具が優れものなので、スーパーのカートを押す位の力でできます。

自宅前の急坂の道路は今の私には無理。

困ったなあと思いながら、外を見たら

お向いの会社の方が我家の門の前まで雪かきをして下さっていました。

感謝!

f:id:quetzal2013:20210112121555j:plain

 

別の話

テレビを観ているとイライラしてくる。

成人式の七五三みたいな似たり寄ったりのいでたちの集団がお酒を飲んでバカ騒ぎをしている様子を映すな!

映すなら、同時にたしなめろ!

叱れ!

と思う。

メディアは、ルールを無視している人達をあえて取材する事で持ち上げている気がする。

取材するなら、批判的な立場で取材して欲しい。

あなたたちのような考えのない人達が感染を爆発させているのだ!

と。

なんで、自分の事と思わないのかな?

自分や周囲、身内が感染したり、あげくに死んだり

とは思わないのかな?

 

政治家 与党も野党もウンザリ

ニュージーランドの首相のようなリーダーが欲しい。

国の規模が違うかもしれないけれど、日本は、何か、裏で色々な思惑がうごめいているような気がする。

 

いろいろなどさくさに紛れ、日本が内部崩壊するのでは?

日本が日本ではなくなってしまうのでは?

色々なブログを読んでいると、空恐ろしくなってくる。

メディアも信用できないそうです。

世の中の出来事の真実を知る方法はあるのかな?