ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

少し生産的な事をした

寒いと普通の靴下の上に毛糸の室内履きを履く。

自分で編んだ物だが、いまひとつ気に入らないまま履いていた。

そうだ!作ろう!

YouTubeで探したがピンとくるのがなく、以前教会のバザーでお付き合いで買い、使っていないのがあったのを思い出した。

じゃあそれを使えばよいのだが、それを真似して、手持ちの毛糸で何足か作ろうと考えた。

毛糸の太さが違うので、目数や段数を変え編んだりほどいたりして1足目完成。

(少し大きさが違うように見えますが同じですよ(笑))

 

編み物はどちらかと言うとかぎ針編みより棒針編みが好きだ。
パイナップル編み(で良いのかな?)ってなかなか面白い。

編み物は生産的(笑)

ただ、問題はその後。

貰ってくれる人がいるかな~

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ