ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

介護保険の担当者会議終了

来月から要支援1としての生活が始まるので、それに向けて担当者会議があった。

支援計画を担当者(ヘルパー事業所のサービス担当責任者と今回はディサービスの看護師)に配り、地域包括支援センター担当者が支援計画を読み上げたり説明したり、それぞれ意見を求められ、その後私が各所向けの支援計画に署名して終了。

支援計画の内容を読み、担当者の分析力と文章力に感心した。

さすがプロ!

実際の支援の中身も伴っていると思うので、よい人にあたったと思う。

次はいつのになるのかな?

有効期間は3年となっているけど、1年後?

家事援助を卒業したいけれど、週1回ヘルパーさんが来る事で、他の場所の掃除も必ずするので、自分にとっては良い縛りになっている。

来なくなったらゴミ屋敷になりそう(笑)

そして、目標に定期的な歩行外出が入り、それも良い意味の縛りだ。

ディサービスが減った分、自己リハビリを頑張らないと!

BMIは18.5なのだが、体脂肪率が27~28%なのが問題。

もっと蛋白質量を増やしたい。

お腹まわりのタプタプを引き締めたい(笑)

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ