ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

婆シャツデビュー

昨日

まだ長袖婆シャツを着ていない

と言っていたのに、今朝起きたら寒い!

長袖婆シャツデビューとなりました。

ディサービスの中は暖かいので、その上には薄手のウールの上衣。

Tシャツ的な物です。軽運動に丁度良かったです。

木曜日は利用人数が多い日で、最低全員がするプログラム3つはできましたが、加えて私がいつもするプログラム3つのうちできたのひとつだけでした。

相変わらず指定席のある要介護1の利用者を他の数人が待つというなんだかなぁという時間があったりして・・

スタッフは介護度の高い利用者の対応でとても忙しそうです。

いつもお喋りする方々とはすれ違いばかりでしたし、きょうは消化不良の半日でした。

 

午後は、銀行の用事といつもの卵の日に合わせ生協へ。

片付けで出て来た雑誌や紙ごみ、新聞の一部を生協の回収ボックスへ。

1個を軽くして8個だったかな?全部で14kgでした。300kgで300円の買い物券を頂けます。

今自分で出しに行く事は殆どないので、あまり貯まっていません。

姉はすぐ近くのスーパーに持って行くのですが、私はそこのスーパーの回収ボックスの使い方が分からないのです(笑)

そして帰り道、ハッ

買物の目的の大きなひとつをすっかり忘れました。

土曜日に弟が来るので買物に付き合って貰います。

寒くなったら、おでんが食べたくなったので、夕食はおでんにしました。

大根が美味しく柔らかく煮えました。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ