ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

久しぶりに友人来訪

昨日の事です。

山師匠で以前の職場の先輩がお喋りに来ました。

バス時間の関係で11時過ぎから夕方4時半位ですから、たっぷり時間はあるようですが、まだ話し足りない感じ(笑)

お互いの近況報告を色々

昔話も色々

大昔日航機が御巣鷹山に墜落した日、山小屋に泊まっていたよね

とか

白山に登った時、私がばてて座り込んでしまったね

とか

最後に一緒に月山に登れて良かったね。良い天気だったね

とか

思い出話はつきません。

 

ひとり者の彼女、お正月は旅行に出るのが恒例です。

いいなぁ

私も以前は盆暮は旅に出る事が多かったです。

ひとり者にとって、家族が集まる盆暮はお呼びでない季節でしたからね。

今は実質墓守だし、第一出かけられないし・・

姉が帰省しますが、親はいないのに、私の為?

聞くのも変?

 

話を戻して

昼食はネットスーパーを利用しましたが、なんと、今年いっぱいで終了するそうです。

そういえばスーパーの経営がどうとか新聞に載っていたのでした。

別のネットスーパーの登録だけしていたのを利用してみよう。

生協の個人宅配は注文して届くのが1週間後というのが難点です。

 

今日の話

3週間(日曜日は2回)ぶりに教会へ。

礼拝後バザーでした。

自分で作る参考に、手作り品を少し買いました。

絶賛、終活、断捨離中ですから(笑)雑貨は買わず、献金を少々。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ