ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

母が永眠しました

葬儀や役所関係の手続きは終わり、これから相続関係の手続きを始めようとしている所です。

”親の介護”のブログの記事に助けられています。

感謝!

詳しくは追々に。

 

別件その1

土地の境界線の確認書類の署名をする日にはすでに母が他界していたので、相続人代表の私の署名に加え、姉や弟の私への委任状が必要となり、土地家屋調査士事務所の仕事が増え気の毒な事になりました。

おまけに委任状の私の名前の字の間違いがあり、担当者は更に仕事を増やしています。

 

別件その2

施設からの呼び出しがあった時間がオイルタンクの修理の時間と重なり、キャンセルをしましたが、改めて日時を決め、無事オイルタンクの修理が終わりました。

劣化したキャップを交換し簡単に直りました。生協を通じて依頼したので、数千円の修理費は生協の支払いに含まれました。なるほど。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ