ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

枝切り、草刈り、草取りの価格は適正かもしれない

昨日生協を通じて依頼した、枝切り、草刈り、草取りが済みました。

ふたりで1日作業して83600円。

作業代 60000円

処理代  8000円

派遣代 4000円×2

消費税  7600円

 

植木屋さんは年末ひとりで1日作業して、処理代込で33000円でした。

2年前、ブドウの木を切ってもらう追加作業をお願いした時は44000円でした。

むしろ植木屋さんの方がお安いのかもしれません。

 

今回別の業者に頼もうかと色々調べましたが、老女ひとり暮らしの身だと、怖くて冒険はできませんでした。

 

昨日の夕方、暗くなってからでしたが、玄関のチャイムが鳴り、インターホンで応答したら、

「◇◇ホーム?(不動産関係?)の者ですが、この地域担当になったのでご挨拶にまいりました。玄関までお願いします」

「体調不良で臥せっていますので、失礼します」

来訪者

「それでは出直します」

「いえ、出直していただく必要はありませんので、チラシ等ありましたら郵便受けにお願いします」

 

もっと上手に断る方法があったのでは?と後悔しました。

後日粘られたら?

怖いなぁ。

一軒家のひとり暮らしって心細いものです。

高齢でも、認知症でも、母がいた時は、何となく心強かったのです。

 

エアコンクリーニングも頼みたいけれど、他人を家に入れるのが嫌で、頼めないでいます。

 

おまけ

朝ドラで気になった事

リリィさん何日同じ服を着ているのかな?

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ