ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

惰性で見ている朝ドラですが、もうちょっと何とかならないのかな

BS 7:15~7:45 朝ドラを観ながら朝食を摂るのが習慣になっています。

”カムカムエブリバディ”は面白かったな。

”ちむどんどん”はなんとも・・ね。

どなた様ももうちょっとなんとかならないのかな。

詳細は省きます。巷の意見に賛成です。

イライラしながらも、惰性で観ています。

イライラももう少しの辛抱。

って、イライラするなら観るな!

という話ですけどね。

 

その前の

いもたこなんきん

内容については・・どうかな?

藤山直美さんが上手すぎるというか、それを自分で分かっている感があって、ちょっと鼻に付きます。

さり気なくて、しみじみとした演技をする俳優さんが好きです。

具体的には・・

思い出したらそのうちに。

 

田辺聖子さんにハマっていた時期があって、かなり(殆ど?)読みましたっけ。

よくぞ言ってくれました!

という心の機微に触れる文章を書く方でした。

確か母と同じような年齢だったように思います。

 

母については、リアルな報告は難しいです。

差し当たり入院継続中です。

 

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ