ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

化粧をした時は、用事をまとめる事にしています

草取り、草刈りをして貰ってから、2ヵ月半、南隣との境の山道のニセアカシアが凄い事になっています。

頑張って自分で草取りをした所もまた草ボウボウです。

ドクダミもスギナの侵略も酷い。

やはり自力では無理なので、また生協に頼みました。

仕方がありません。

今日は見積もりに来るというので、昨日に引き続き(笑)化粧をしました。

どなたかと面と向かって話をする時は、やはりスッピンでは申し訳がないかなと。

相手はどうという事もないのかもしれませんけどね。

見積もりは物の数分で終わりました。

 

せっかく化粧をしていることだし(笑)、もっと用事を入れようと、

 

母の施設に口腔ケア用ウェットティッシュを届け(先週写真を届けた時、ウェットティッシュが残り少ないので近々届けて下さいと言われていたのです)、

 

帰り道に自分の内科受診(ちょっと早いけれど、来月末の特定検診の予約をしようと思って)、コレステロールの薬を処方してもらいました。

お薬手帳を忘れた!まぁいいか。

 

銀行にも行こうと思いましたが、もうお昼だったので、今日は終わり。

銀行はATMですからスッピンでもかまいませんものね。

そう言えば、栗原はるみさんは、スッピンで通しておられると聞いた事があります。

お連れ合いに、スッピンと化粧した顔の差を見せたくないから、というような意味の事をおっしゃっていました。NHKの”プロフェッショナル”だったか何かの特集番組だったような記憶がありますが、間違いだったらご容赦ください。

あっぱれですよね。

 

私は決断がつかないなぁ

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ