ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

手に汗握って応援するのが苦手な私です

明日閉会する冬季オリンピック(夏のオリンピックも)をLIVEで観ていません。

スキージャンプで失敗するとか、スピードスケートで転ぶとか、フィギアスケートで尻餅を付くとか、LIVEで観ていられません。

ドキドキして観ていられないのです。

 

オリンピックに限らず、競技全般です。

 

結果が分かってから、ニュースで観ます。

 

オリンピックでメダルを取りたい!

幼い子供が夢を語り、その夢を叶える

すごい事ですね

平々凡々に生きてきた私など想像できない世界です。

 

痛々しくもあり、そういう意味でも見ていられないのかも。

(余計なお世話?(笑))

 

皆様お疲れさまでした。

 

明日決勝のカーリング女子の皆様、

どちらでも拍手パチパチパチパチ

 

そう言えば、4年前もぐもぐタイムで食べていたイチゴについて、後(のち)に盗まれた品種だったと物議を醸しましたっけね。作物の品種の保護はその後大丈夫なのかな?

最近の外国産アサリの産地偽装は日本人がしていた事で、とても情けない話ですけどね。

また話が逸れたところで、今日はおしまい。

 

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ