ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

最近している事

お久しぶりです。


相変わらず片付けています。

ほかにする事がないのですから(笑)

 

母が編みかけていた編み物をほどいて箱に戻しました。全部で10個あり、4個使って、身頃の途中まで編んでいました。

セーターを作ろうとしていたようです。

編んでいたのは数年前だったと記憶しています。

余計な事を言うと怒らせるので、黙っていました。

 

別の袋には、レッグウォーマーの編みかけも。それもほどきました。

 

昔、母の年代の女性は家族が着る物を手作りするのは当たり前でしたし、母は特に衣類作りが好きでしたので、高齢になって完成までの意欲がなくなっても、色々手を出していたのです。

新婚時代には、父の奨めで洋裁学校に通ったり、その後は、乳幼児の私達を連れて機械編みを習いに行ったそうです。


一方、食事作りはあまり得意ではありませんでしたっけ (笑)


よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ