ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

「サザエさんうちあけ話」があったはずなのですが・・

BSの朝 7:15から放映している

マー姉ちゃん

の原作

サザエさんうちあけ話」

があったはずなのですが、見当たりません。

その代りと言うのも変ですが

「よりぬきサザエさんno.2」がありました。

f:id:quetzal2013:20220216192703j:plain

思わず読みふけってしまいました。

私はワカメちゃんの世代なのかな?

ワカメちゃんカットだった事があるような(笑)

 

子供の頃の風景が蘇りました。

親の世代は普段着が和服だった事、

普通に下駄を履いていた事、

隣近所のお互いの家に上がり込んで、食事を御馳走になる事は日常茶飯事だった事、

父が同僚を連れてきて、宴会をするのも日常茶飯事だった事、

酒屋さん、クリーニング屋さん等々の御用聞きの出入りがあって、月末の集金があった事、

等々

古き良き時代でしたね。

 

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ