ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

税金の還付通知が来ました 1月の生活費報告も

先週末の事です。

振り込まれるのに数日かかるそうですが、1/26に申告して、10日位で還付通知が来るのですから、仕事が早いですね。

納めた税金が戻るのだけの話ですが、なんとなく得した気分です。

 

さて

1月の出費は、

食費   約19000円(米は田舎から)

生活雑貨 約5000円

車検    47067円

受診    5140円

漢方薬   26400円(30日分)

配達料等   1250円

教会 月定献金、礼拝献金ゆうちょダイレクトで) ・・・円

国民健康保険料 1800円

UQモバイル  3515円(10分を越える通話をしてしまったのでその分高くなりました)

車検代と、漢方薬代が大きかったですね。

漢方薬は45日飲みましたが、期待する程の効果がなかったので、中断する事にしました。

 

相変わらず片付けに精を出しています。

いいかげんにしないと

と思いつつ、何となく止まりません。

 

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ