ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

日曜日に”必殺仕事人”を観ました

15年も前からのシリーズだそうで。

今回初めて観たのです。

昔の必殺シリーズのファン(笑)だったので、がっかりしたくないと避けていたようです。

面白かったです。

全く別物のドラマとして楽しめました。

東山紀之くん(失礼!)、松岡昌宏くん、カッコイイ!

岸くん、西畑くん、かわいい!

 

岸くんは、鉄腕ダッシュで、東京の屋上のビオトープでの活躍というか、物を知らなかったり、虫を全く恐れず楽しむ様子とかが微笑ましくて、ジャニーズの一員としか知らないけれど、覚えていたのでした。

西畑くんはどこかで見た事のある顔だなと思って、ドラマのサイトを見たら、朝ドラの”ごちそうさん”の戦死した次男役だったのですね。坊主頭がかわいかったです。

 

筋立ては、今の視聴者に合わせるのは大変だろうなと思いました。

 

それにしてもジャニーズの人が多いですね。

 

近況

ここ2日間胃腸の具合が悪く、昨日までお粥生活でした。

漢方薬も休止。

たぶんエアコンだけの暖房で、身体が冷えたのでしょう。

友人がお弁当を買ってお喋りに来てくれる約束もキャンセルしました。

 

そして昨夜はいつもにも増して左足の痛みがひどく、なかなか寝入れませんでした。

寝る前の痛み止めが効かなかったのかな?起きようかな?とつらつら思っているうちに入眠。

目覚ましで起きるまで約7時間目覚めることなくよく寝ました(笑)

胃腸の具合も大丈夫のようです。

 

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ