ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

予約外受診・・特に異常なしでした

予約外受診なので、午後までかかる覚悟で出掛けました。

予約外の受付画面は初めてでしたが、特に迷う事なくクリア。

受付表を整形外科の外来受付に出して、症状説明。

待ち時間が長くなるかもしれない事、主治医でない医師かもしれない事を伝えられ待ちます。

しばらくしてレントゲン撮影の指示が出たのでレントゲン等の撮影受付へ。

指示された部屋のポケットに受付表を出し、待機。

呼ばれた部屋に入り、準備。

コルセットを外したり・・で時間がかかります。

腰椎、股関節の撮影をされ、また、外来受付へ。

それからの待ち時間が少し長かったですが(1時間ちょっと?)

主治医に診てもらえました。

「イレギュラーですみません」

とお詫びした後、色々説明しました。

レントゲン的には問題ないそうで、ひとまず安心しました。

股関節も悪いのでそちらの影響も考えられるとの事でした。

手術跡についても大丈夫だそうですが、洗身時強く洗い過ぎないようにと言われました。

 

予約外でしたが、快く診てくれた感じで、ホッとしました。

3月上旬の予約はそのままで、様子見です。

 

よろしければクリック応援をお願いします