ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

私の近況 その1 11月

この時はまだ平和でした。

このブログを書いた後、日に日に足腰の調子が悪くなり、歩くのが辛くなりました。

最低限の外出しかできなくなりました。

12月初めの定期通院まで待てず、11月中旬に臨時に通院しました。

この頃は左足が痛くて、広い病院内の杖歩行での異動は無理になっていたので、母のウォーカーを拝借しました。(母の杖やウォーカーがあって良かった!)

予約ではないとかなり待たされることは承知の上です。

11時の受付終了時間近くに行き、症状を話しました。

まずレントゲンを撮るように指示を受け、レントゲン室へ。

外来に戻ったら、予約の患者が多いので、午後2時以降になるので、昼食を済ませてきて下さいと言われました。

病院内の食堂で昼食を摂り、時間を潰し、待ちました。

診察で、Dr. 曰く

「レントゲンでもはっきりとした変化はない。痛み止めを倍にするから次回通院日まで様子を見るように。」

それだけ??!!

朝夕の痛み止めが、朝・昼・夜・寝る前の倍になっただけでした。

根本的な痛みの原因が分からないまま??

 

この頃、教会に行くのも、いくつかのカルチャーも休止にしました。

教会は役目があったので、他の方にかなり迷惑をかけますがが、何ともしかたがありませんでした。

 

ケアマネージャーに連絡して、母の泊り開始を早めてもらいました。

 

よろしければクリック応援をお願いします