ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

やはり世の中は不公平だ! 国会議員は軽症でもすぐ入院できるんだ!!

国会議員がコロナに感染したそうで、軽症なのに入院したとか。

世の中には間に合わなくて死亡した話がいくつもあり、入院するレベルでも入院できない人がたくさんいるそうですね。

それなのに、国会議員はあっさり入院できるのですね。

はぁ?

国会議員さん達は密で大人数の会議もするし、さすがに最近は会食は控えているかもしれないけれど、緊急事態宣言が出た後も、会議や会食をしていたらしい。

皆には

テレワークを!

とか言いながら、

自分たちは、相変わらず会議をしていた?

 

自ら範を示さずに呼びかけても、皆はついて来ないのはあたりまえだと思う。

なんだかね

 

今毎日楽しみにしている、あるブログがあるのだが、その方、与党(全員ではない)を擁護し、

『野党は、日本崩壊、日本侵略、植民地化を計画している国の手先であり、ひとの良い私達はその事に気付いていないのだ』

と、書いていて、なるほど!と思ったのだ。

K-POPや韓流ドラマにはまっていた時、何冊か日本と周辺の国々との関係を書いた本を読んだ事があって、もっともっと広い目を持って世の中を見なければと思ったのだった。

その方は、この国会議員の入院に対してはどういうご意見をもつのかな?

私の周辺は野党の支持者ばかりなのだが、その方々に、そのブログを読んでもらったら、どういう意見を持つのかも聞いてみたい。

真実はどこにあるのだろう。

 

よろしければクリック応援をお願いします