ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

久しぶりに化粧をしました

コロナ禍でマスクを着けるようになってから、人と会うような外出の時は一応化粧をしますが、眉墨、アイメイク以外、ほお紅、口紅は省略する事が多かったです。スーパー等の買い物の時はマスクを着けるのをよい事にスッピン。

コーラス(フェイスシールドだったので)、ボイストレーニング、たまの外食でマスクを外す時はフルメイク(大したフルではありませんが(笑))しました。

ヘアカットの為外出した時、本当に久しぶりに(2ヵ月位)化粧をしたのでした。

生命保険の入院や手術の給付金の申請で担当者が来訪した時も、ケアマネージャーが来訪した時もスッピン。

ヘアカットの時はマスクを外すので、一応フルメイクをしていきました。感染者増加の影響で、マスクを外さず(頬にマスク固定のテープを貼り、耳の周辺のカットの時は片方の耳掛けを外すのです。なるほど!)カットする方法になっていて、フルは必要なかったかも。

 

そう言えば

入院中、看護師さんを見ていて、

アイメイクに力を入れているな

と感じましたっけ(笑)

 

化粧品の売れ行きも偏っているのでしょうね。

 

よろしければ応援クリックをお願いします