ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ケアマネージャーの訪問があり、遠出外出は延期です

今日2回目のアップです。

本人がいないのですが、ケアマネージャーが来訪しました。

本人がいる施設はやはり面会禁止だそうです。

感染爆発状態(ここ北国はそうでもありませんが、それでも過去最大を更新しています)の中、施設内にいる方が安全です。誰かが持ち込まない事を祈るばかりです。

 

1月は1ヵ月まるまるお世話になるので、結構自費が出るのですが、娯楽費外食費等々ゼロですから、どうという事はありません(笑)。

 

遠出はやめましたが、近場往復530mのポスト往復がありました。

母の友人から何度か電話が来ていましたが、私は話し相手になる気力がなく無視していました。

母の施設長期滞在の話は、私の入院の話と共にしてあったのですが、90過ぎの高齢者には理解定着は無理だったのかな?

今日葉書が来ました。

52円の葉書でした。90過ぎの高齢者ならではですね。

11円の不足なので、送り返すか、11円分の切手を貼って投函して欲しい

とのこと。

早い方がよいだろうと、夕方投函してきました。

11円丁度の切手はなかったので、大昔の切手、5円と7円を貼りました。

大昔の切手

東京オリンピックの記念切手まであるのです。

5円の3連のシートとか(笑)

f:id:quetzal2013:20210118183331j:plain

断捨離の中で額面の価値しかない事がわかったので、機会を見つけては使っているのです。

そういえばお年玉年賀はがきの当選番号が出たのでしたね。

調べませんと。

・・・・・

約80枚中母宛の1枚が切手シートでした。

私宛の約40枚にはゼロ!

相変わらずクジ運がありません。

 

よろしければクリック応援をお願いします