ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ビッグバンド・ロック・ソウルR&B・・・生演奏を聴いてきた

昨日午後から出かけたのは、生のバンド、グループの演奏を聴く為だった。

毎年この時期の週末は市中心部のあちこちで演奏をしている。出掛けたついでに、立ち止まって1~2曲聴くという事はあっても、聴く為に出掛けたのは初めて。

最近のマイブーム

CNBLUE

歌も演奏もよい。

今は、加えて

イ・ホンギの歌唱力の高さに感心して

FTISLAND

 

彼らの生の演奏を聴く機会があるわけもなく、でも、ああいうバンドの生の演奏を聴きたいなあと思っていたら、このイベントに気が付いた。

青空が私を山に誘ってくれてはいるが(笑)、このイベントは一年に一回だし、日曜は友人と出掛けるし(今日の事)、街に出掛ける事にした。

いや~良かった!

皆上手、アマチュアが主らしいが、レベルが高い。

合奏?でよいのかな?みんなで合わせて、創り上げる音楽ってすごいなと思った。いいなぁ、いいなぁ。

以前、ジャズはわからない。と書いたが、撤回。

とても良い。心地よい。また生の演奏を聴きたくなった。

ライブハウスを探そうと、今結構真面目に考えている(笑)。

 

演奏中空を見上げた。木立、ビルの間から見える青空の綺麗な事!

f:id:quetzal2013:20170910171426j:plain

 よろしければクリック応援をお願いします