ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ステージに立った🎶 今年2回目 歌編

 去年と同じ演奏会である。 

quetzal2013.hatenablog.com

去年は段取りが悪いなぁ、ステージマネージャーがいるのに・・と、友人とイライラしていた。聴きに来た姉もボロクソ(失礼🙇)言っていたが、今年はずいぶん改善されていた。って何を偉そうに言っているのやら(笑)

私の出番などささやかなものだし、持ち出しも結構あるのだが、何かの催しに参加するって、楽しいものだ。他の方々のステージのレベルが高いので、それを聴くだけでも十分満足だ。

 

姉は交通費をかけて一泊で来て、母を連れて聴きに来てくれた。

母は演奏会より、その前のランチで食べたお寿司が美味しかったと、そればかり繰り返している(笑) 母らしい。

 

昨日の日曜日は教会に行ったのだが、姉が母と出掛けるので動きやすいようにと、私は車を使わず教会往復約8km歩いた。教会は我家からの交通の便が悪いので、気の向いた時や必要な時は歩く。

午後はようやくタイヤ交換。ここ数日雪が降る日もあってヒヤヒヤした。やれやれ。

姉は夕方帰った。

姉とのやりとりでいろいろ思うところがあり、昨夜はなかなか寝付けなかった。

この話は改めて。

 

よろしければクリック応援をお願いします