ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

最近のマイブームとやりきれないと思う事

K-POPでは

先日のBTOBやSUPER JUNIORに加え、

FTISLANDの 

真夏の世の夢 Summer Night's Dream(여름밤의 꿈)

心地よい曲です。リズム、メロディ、歌とラップ、歌詞もシンプル

会いたい ⇒ 보고 싶어 ポゴシポ が耳に残ります

そして、ごく最近You Tubeにアップされた

イ・ホンギ(이홍기) がBTOBのチョン・イルフン(정일훈)のラップと共に歌っている COOKIES  も似たような雰囲気で楽しいです。振り付けされて踊っているのは路線が変わったのかな?

 

ドラマや映画の最近のお気に入りもあるのですがそれはまた改めて

 

やりきれないと思う事

先日お隣の国の裁判で日本の企業が賠償しなければならないという判決が出た事

天下国家を論じる器などない私ですが

戦争責任の是非を今論じる?

沖縄で、原爆で、各地の空襲で、多くの一般庶民の命が失われた事への責任は誰がとってくれたのか?戦争を終わらせる為に必要な事だった?? ざまあみろ なの?

真実はどこにあるのか?

どう決着をつければよいのか?

2011年の震災の時 ばちが当たったのだ と喜んだ人がいたとか ホント?

他の大国ともいろいろあるだろうに、何でこうなるの?

国としての良識は?

 

日本も、他の国とも、基地問題とかいろいろあります。真実はどこにあるのか、どう行動すべきなのか?

ちっぽけな一庶民が考えてもどうしようもないけれど、

もう~ 鎖国して、どこの国とも国交断絶して、自給自足の生活をしたらいいんじゃないか などどアホな非現実的な事を考えたりして。

 

歌手、グループ、俳優が、ヘイト発言しているニュースをネットで観ます。

現実的に日本で活動をして、大きな収入源にしているのなら、それはないでしょう と思います。仁義に反するでしょう。

嫌いなら、許せないなら、そういう国で活動してギャラを得るべきじゃないでしょう。

嫌いだけど、許せないけど、お金は出させる?

彼らの中の真実はどこにあるのかな?聞いてみたいです。

 

私?

良いなと思う音楽、メロディはやはり心地よいので、これからも聴くでしょうね。

 ヘイト発言しているアーティストは?遠慮しますね。嫌われていると分かっては楽しめません。

 

コマユミ 先日の遊歩道歩きで

f:id:quetzal2013:20181101094113j:plain

よろしければクリック応援をお願いします