ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

何故ウェブカメラを買ったのか?母を身内に会わせる為です

 ずいぶん前に弟が持ってきたカメラがあり、遠方の姪とビデオ通話(その時のアプリは何だったのかな?)をした覚えがあるのですが、Windowsのバージョンが変わったせいか?認識しなくなっている事が最近分かりました。

 

母が帰ってきたら、ラインのビデオ通話かZOOMのグループミーティングで身内に会わせたいと、準備しているのです。

スマホの画面は小さくてよく見えません。

なので、パソコンを使おうと、ウェブカメラを買いました。

ライト付きを選んだので6980円でした。

10%offや一部楽天のポイントを使ったので出費は約3000円。

映るのかどうか試したら、我が顔が出現(笑)

面白い事に、鏡状態ではないので、とても変な感じです。

パソコンの中に人がいてこちらを見ているような感じ?

 

先日スマホで姉と弟の3人でラインとZOOMを試したら、

ラインはやはり画像と音声が今ひとつ。

ZOOMにします。

アプリはダウンロードしましたが、姉がホストなので、姉の都合の良い時間に試してみませんと。

パソコンでうまくいくかな?

 

という事で試してみました。

画像はお互い出ますが、音声が出ません。

画面左下に音声の状態をテストできる表示があるので、テストしたら、私側は問題ないそうなので、姉側の問題のようです。(この時姉はスマホ

改めて再挑戦する事にしました。

最悪、姉側もパソコンにして、スマホの電話で話す事はできますよね。(変なの(笑))

その後ライン電話で積もる話をしたら、通話時間約1時間半!でした。

 

 

よろしければクリック応援をお願いします