ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

四国から産地直送の小夏が届きました

 10年以上前に、友人から柑橘類を頂きました。

友人は毎年、四国の農園から直接買っていて、そのおすそ分けでした。

何年か、お金を出して分けていただいたのですが、

10年位前、

『直接買ったら?』

と、注文方法を教えていただいてからは、自分で買っています。

最初は5月の小夏だけ。

そのうち、3月の文旦も。

そして4月の小夏、6月の文旦も。

送料がそれなりにかかるのが難点ですが、新鮮な果物の美味しさはそれに勝るものです。

ホント美味しい!!

 

柑橘類は

果物!!

という感じがしますよね。

 

りんごも大好きです。

最近マイブームのブルーベリーも。

その他の果物もそれなりに(笑)

甘酸っぱいのが果物らしくて好きです。

 

母も必ず果物が食べたい人なので、美味しく食べてもらいましょう。

先日の

ためしてガッテン

腿の後ろを伸ばすリハビリをすると飲み込みが良くなるそうです。

試してみようと思います。

 

f:id:quetzal2013:20210424165605j:plain
よろしければクリック応援をお願いします