ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ガラホをスマホにしたいけれど、オンラインショップで買うのは私には難し過ぎます

私の携帯電話は、3年前にガラホにしたのですが、中途半端にスマホっぽいのが、イラつきます。

色々なアプリの更新の通知が来て更新しても

「お使いの機種は使用できません」

とのメッセージが出ます。

それなら、最初からアプリを入れないで欲しいです。

アンイストールしてよいのか分からないのでそのままにしています。

 

昔はドコモでしたが、ケーブルテレビのJCOMが、固定電話もケーブルに、携帯電話をau にするとお得、というので8年前にauにしました。

母はその時の携帯電話を使い続けているわけです。

最近は充電器との接続が上手くいかない事があって、直接コードを接続する手助けをします。

母の携帯電話をどうするかも懸案事項です。

今私はJCOMのデータSIM契約で格安スマホ使っているのですが、いま使っているスマホお財布携帯対応ではないのが難点です。

安いスマホの会社でお財布携帯対応のスマホに変えるとすると、auとの契約期間が関わります。2年毎の更新期限が6月末なんです。

同じauの機種変更、契約変更なら関係ないのでしょうけどね。

母とふたり分の契約をauとしているのもネックかな。

母との関わりも考えると、auスマホにしようかと考え中。

 

機種についてはある程度調べられたとしても、契約についてはさっぱりわかりません。

自分が何かの割引に該当しているかもわかりません。

私のようなレベルの人が、オンラインショップを使うのは難しいです。

こんなご時世なので、お店に行って相談する気になれず、どうしようかな・・

 

そうそう、前に

ラインのビデオ通話の画像が悪い

と書いた事がありましたが、あれは、姉のスマホの問題でした。 

quetzal2013.hatenablog.com

 私の画像には問題がなかったそうで、いろいろ試してなおりました。

ラインの問題ではなかったのにラインのせいにしてごめんなさい🙇

 

芝桜 少し前の写真ですが、今も綺麗です

f:id:quetzal2013:20200512075004j:plain

よろしければクリック応援をお願いします