読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

"三食ごはん"を見ていると韓国料理が食べたくなる

最近ケーブルTVで”三食ごはん”を見ている。イ・ソジンと他にふたりの男優さんがレギュラー出演し、それにゲストが加わり、田舎で自分達で食事を作って食べるという番組。今シーズン2をしている。シーズン1もチラッと見たような気がする。見ていると、韓国料理が食べたくなる。

食べ方で、気になるところもあるが、文化の違いなのだろうね。

 石の器?でにんにくをすりつぶしたり、大量の唐辛子を使ったり、水飴で甘味を付けたり、どんな味になるのか興味津々。キムチ炒めも美味しそう!

先週末姉が来ている時、そういう話をしていて、次の日母を含めた3人で焼肉屋に行った。美味しかった。先日の東京ふたり旅の時の焼肉屋はふたりで約7000円だったけど、この日は3人で約4500円(笑) 焼肉はもちろん石焼ビビンバや冷麺も食べ大満足だった。母とふたりだとこういう店に入れない。ひとり分注文してふたりで食べるというのはつまらないし、第一注文しにくい。

姉が来たらまた行きたいな。友人とのランチもいいかも。

 

よろしければ・・