ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

新聞・雑紙等を資源回収boxへ出しに行った / 旅行会社のパンフレット送付の断捨離

昨日の話

ゴールデンウィークに来た姉が片付けてくれて2ヵ月余り

階段下の戸棚の紙類が溜まりに溜まってしまった

しんどいけれど頑張って、持ち運びやすい量に括り、出しに行った

相変わらず、近くのスーパーの資源回収boxの使い方が分からないので、以前から利用している生協へ

何kgだったか見るのを忘れた

丁度卵が安い(148円!)木曜日なので、卵ゲット

食べるラー油や黒のすりごま等を約1000円購入

帰り道に銀行ATMに寄ったのだった

 

もっともっと片付けないと!

ある日死んでいた

となっても

家の中がすっきりと片付いていて、必要最小限の後始末で済む

というのが理想だ

先日のクローズアップ現代を観て、終活ビジネスのお世話になるにしても、自分でできる後始末をとにかく早くしておかなければと思う

 

紙類をまとめていて、旅行会社のパンフレットが結構嵩張っていたし、重かった

そう言えば

クラブツーリズムのパンフレットが、長年母の名前で送付されている

私が同居する前、まだまだ元気な頃にツァーに参加した時に登録したのだろう

私もクラブツーリズムのお得意さん(笑)だったので、私が活用させてもらった

2020年の2月に利用したのが最後、これからもツァーに参加する事はないと思うし、仮に参加しようと思ったらネットで調べる事ができる

ということで

ホームページの問い合わせフォームからリストからの削除を申し込んだ

これも小さな断捨離

 

ライン登録をしているので、日常的に情報を得る事ができているのに

パンフレットが届く度に、

登録情報を訂正しないと

と思いながら、放置していた

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ